2017年03月04日

えこ★ぷち(通常ファッションショー開催)

このイベントは終了いたしました。

WS027184.png


先月に【ECO感謝祭】を行ったばかりですが・・・
定期イベント えこ★ぷち を 3月10日(金)19:30〜  に開催します!

特別公演という形ですこし前にファッションショーやりましたが
今回のルールはいつも通りテーマを決めた服装で参加いただく形になります。
(家具いらないよ!)
場所は段々お馴染みになってきた私たちの庭(お城)で開催しますね。

お城で開催できるという確証もってきたので、ファッションショー用に家具の配置を変えました
ちらほらと”後ろの方からだと参加者さんがよく見えない”との声を頂いていたので。
今回からは”ランウェイ方式”を取ります。
今までのシアターなどでは参加者さんの対面に鑑賞エリアが存在したという感じでしたが。

WS027148.png

 
上記のように三面を観客席に囲まれたランウェイを歩いていただき。
ど真ん中で用意していただいたコーディネートを披露していただきます!(ドーン)

これでカメラワークを調整していただくことによって、ほぼどの場所からでも参加者さんの服装を
チェックしていただくことが可能になったかなと思います。
家具が置けるステージの特権ですよね。



【開催地】

WS02184510.png

当日18時頃より上記のリング城を出しておきますので、飛空庭を使っておこしくださいませっ☆

【送迎用の庭】


他鯖さん用(庭持ってない人用)に送迎用飛空庭だします
19時より閉会まで15分おきに発庭しますので、乗りたい人はアップタウンのトンカ行きのエクスプレス前にて
商人用看板をだしてお待ちしております☆

 

【各箇所の紹介】

WS027143.png
飛空城内では家具の”使う””通れるようにする”は使用しないでください。

また個人庭扱いのお城(普段は解放してない)のでイベントに関係ない家具がたくさんあります。
パソコンが重いと感じる場合は歯車マークのシステムを開いていただき。
エフェクトの描画 と キャラクターの描画範囲 の調整をしてください。

尚、甲板内のオープンチャットの制限はありませんのでどこにいてもオープンチャットを聞くことができます。


●鑑賞エリア
 上記では黄色のゾーンです。
 このエリアでの鑑賞いただく場合は立ったままの鑑賞はできるだけ控えてください。

 それ以外立ち入り制限区域以外でも鑑賞いただけます。
●運営管理エリア
 上記では赤色のゾーンです。
 このエリアへの立ち入りは制限されております。
 参加者および参加準備者または呼ばれた方の立ち入りのみとさせていただきます。

●参加者列
 上記では水色のラインです。
 舞台にあがる参加者さんはここに並んでください。(飛び込み参加方式)
 参加列が長い場合は時間をおいてから並んでください。
  ★なお今回からの変更点となりますが、この水色で記されたところでも
   カメラをズームアウトして調整していただくことでステージ上を見ることができます。
   並んでいると角度が微妙で見えないといった事に配慮した場所になります。
   (ステージに夢中でも前の人が進んだら前につめてくださいね。)


 
【募集テーマー】

☆各テーマ一人一回の出場ができますが、受賞自体は一人一受賞とさせていただき、集計の際は重複して参加の場合は、
上位獲得票が有効とさせていただきますのでご了承ください。

@春or冬テーマ(季節)
今回は 春と冬の混合テーマでいきます。

A自己テーマ
自己テーマなので、テーマは自分で考えていただきます。
たとえば、今は冬だけど、 ハワイに行く格好 といってアロハシャツ着ていただいてもかまいませんし。
奇抜なピエロさんや、動物の格好やキャラをイメージした格好などでも構いません。

【参加方法】

WS027144.png
青色ライン先頭にはECO界のアイドルマーシャさんが立っていますので、マーシャさんを先頭に1列に
並んでください。
机にいる人は こんしぇるじゅ さんで困ったことがあったら聞くといいです☆(予定)




WS027147.png
↑列に並んでいても、こんな風にカメラワーク調整でステージ上もばっちり見えますけど、
前が進んだら詰めてくださいね。




WS027145.png
WS027146.png

階段を下ると更衣室があり、この更衣室は舞台にでれる為扉が2つあります。

前の人が更衣室を出て出演されましたら更衣室に入っていただき着替えてそのまま出番を待っていてください。

更衣室は3マスから構成されております。
真ん中のマスに立っていただければ何もはみ出ないと思います。




WS027131.png

更衣室で着替えてもらって待っていれば、”次のかたどうぞー”ってお声がかかりますので、
ばっちしランウェイを歩いて、一番前まで進んでアピールしまくってください☆



 

WS02714810.png

アピールタイムと投票時間は1人大体5分くらいを目安に進行してます。
司会者さんが”それではありがとうございましたっ”と言いましたら、

ランウェイをもどっていただいてこっそり矢印看板が立ってますのでそちらから退場してください

【投票について】

会場のイイネ票!
投票開始と終了の合図をしますのでステージに上がってる人の服が単純にイイネ! って思ったら。
オープンチャットにて”ノ”と打ち込んでください。
各参加者さん1人に一回投票できます(重複ははぶかれる)

運営投票権
運営人数人とこちらで秘密裏に選んだ人に”共感” ”テーマー一致” ”独自性” を公平に判断して全ての参加者さんが終わった後に
追加される投票権利となります。(参加が被った場合は自分には投票できない仕組みなので了承いただいた方に・・・)
詳しい数値は伏せますが・・。

運営投票権の投票可能人数=総参加人数÷△
運営投票権の効力=イイネ票x3〜5倍(観客人数によって変動)
                                       デェェェェす!!

投票バランスによっては会場票が多かったら運営票より効力が上回りますし。
その逆もありえます。


【各賞】

@総合賞
A準総合賞
Bテーマ賞
テーマ賞は総合賞の対テーマの上位得点者から選出されます、ただし受賞が重複する場合は次点上位者にさせていただきます。

例1)総合賞・準総合賞が自己テーマから選出された場合は冬テーマで一番獲得点が多い方が受賞。
例2)総合賞が冬テーマ、準総合賞が自己テーマの場合は、総合賞の対テーマの自己テーマの1番多い人になるが、準総合賞を受賞されてるので
同テーマの2番目に多い方がテーマ賞を受賞。

C審査員賞
 主催2人が 票の多い少ないに限らず がんばった!って思った人に渡される賞です。(独断と偏見!)