【開催予定のイベント一覧】クリックで専用記事に飛びます。5/29ファッションショー開催日確定 情報は少しおまちを〜。
              
開催終了☆(spring)
5/28.19:30~
ファッションショー
6月25日開催
ECO感謝祭2(coming-soon)
初夏開催に向けて調整中!
SS自慢大会(仮)(coming-soon)
投稿フォーム設置完了次第運用開始予定☆
 

2017年02月22日

【ECO感謝祭・閉幕!】

WS022325.jpg
ECO感謝祭に来ていただいた方・そうでもないけどあるんだーって思っていただいた方、運営を手伝ってくれた方。
みなさんありがとうございましたっ(*=∀=)ノ

なかなかの盛況ぶりでとりあえずは終わらすことができましたっ(´・ω・)
(続きを読むからどうぞ!)


WS022786.png
皆さんが気になるビンゴの景品であったエリーゼさんも会場での当選者発表時に挙げた方に連絡が無事つきまして・・・
お渡しすることができました!(本人呼ばれてたのを知らなかったみたいでスゴク驚いてました)

ほかにもキャプテンキッドさんやゴーチン・アルマさんやマジカルステッキさんなど目立つパートナーも多かったですが
その辺は無事お渡しすることができて良かったです。

◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇


WS022148.png

一発目のイベントは私と相方さんが担当した〇×ゲームでした!

途中微妙な言い回しな問題もありましたが・・・。(勘弁A)

このゲームの一番の特徴はなんといっても・・・・・・・〇チーム×チームどっちが正解かを
自分で決めるという謎の設問!
そう、出現したボスモンスターを先に倒したほうが勝ち!という問題が数個含まれてることです。
何問やったのですが。4匹づつ・・・10匹づつ・・・と増やしていき。

最後にはなんとビックリ・・・30匹づつ(計60匹のボスがフィールドに現れることになる)

というなんと凶悪なエンディングを出させていただきました!!!!!


WS022106.png
ペンドラやニーズホックなどが出現したことによって。
会場は大混乱に陥り!狩り用装備やパートナー(アナザーも禁止)なので屍がたくさん転がるという
楽しい大変エキサイティングなイベントとなったと思います!!!!!!
(削れてもいい装備での参加をもちろん呼びかけておりました)

いやー80個もモンスターBOXを集めたかいがありました!!!!

◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇
WS022163.png
おやつ時にには、うちの家(城)のお庭で人狼をやりました!!
16枠あった参加人数もニコニコ満員御礼でした♪♪難しいゲームでも挑戦する心が大事 bbbb

アップタウンの狐ちゃんにGMをやってもらい、村人に紛れた狼を探したして
狼をやっつけるという推理アトラクションでした(*´﹃`*)

メイン会場でもあるので多数の見学者さんもいたようで、一体誰が狼か・・・・というより
誰を始末しようかというちょっと面白い状態にもなっておりましたwww

時間こそかかったものの理解するとなかなか奥が深いゲーム。。。イベントの一環とかではなく
またやってみたい!!!ってさんもいっておられましたッ(*´I `*)

◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇
WS021548.png

実は・・・ちょっと時間割がずれてしまって・・・緊急処置として故意に2イベをダブルブッキングさせたので
ひじょーーにワタワタしてしまって、同時にあとのイベントのリハーサルもやってたので
カッカランレースのSSとれてなかったです><   ごめんなさい!!!!!!!!(ここから夜中まで余裕0)

ということでノーザリン岬でおこなわれたカッカラン障害物競争!
このゲームは速さを競うゲームではないので1番に行くと不利な状況もありますし、逆に1番でいい状況もあったりと
状況判断を強いられるゲーム内容で”ゲーム性”がわりかし高いゲームだったと思います!
(ってかこの構成作るのに10時間くらいかかったし・・・・ェヘヘ)

ノリのいいカエル団のだんちょーさん美人なおねーさん達が場を盛り上げて、かつこのイベント会場は
レースを見学しやすい位置に会場を置いたので、やってもお得見てもお得って感じだったんじゃないでしょうか!

残念ながらブッキングがあった為、緊急的に予約制になってしまい参加方法がずれてしまいましたが・・・
機会があればまたやっていただきたいと思いました(*´﹃`*)ね。だんちょー

◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇
WS022220.png

そして次のゲームは 椅子取りげーむ!
といっても普通の椅子取りとは違って、2つの家具をイスの後ろに置いて司会者さんが読む詩を聞いて。
どっちの家具を指してるかというのを当てる早押しクイズみたいなそんなミニゲームでした!

ダジャレかよ!!!って突っ込みがあったけど、20問以上の家具と問題を考えるのスゴク苦労したから、
まあ、そーゆうカンジのゆるーいゲームだったんだなーと思ってもらえれば本望w

こちらもほぼ満席で、楽しいイベントの1つになったと思います!(やりきった感満載)

WS022218.png

私が勝つ! ってカンヂwwww
いじわる問題多かったし勘で座るかたも多かったみたいw

◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇
WS022221.png

そしてラストを飾ったイベントは ファッションショー特別公演!
せっかく飛空城を使ってやるイベントなんだから、ここでできる変わったこと・・・って考えた結果。
家具を持ち込んでもらって、服x家具=SS風な感じ! という結果がこのイベントでした。

このチームは司会者さん(とっても上手なトークをしてくれました!)集計と裏方全般さんと・・家具設置係と
新規のイベントの種類にもかかわらず、家具を預かって家具を設置しなきゃいけないので
わりかし大変だったみたいです!!!!
でもそれぞれ頑張ってくれたおかげと、参加者さんの素敵な発想で観客席からは すごい! きれい! 楽しい!
という声がいっぱいあがったと思います(*´﹃`*)

またやってみたいなーと本当におもった!!!!!!!
このイベントは事前予約をしてたんですが・・!声かけたのもあってか予約でいっぱいになりました><
当日参加できるかも!って思ってたかたすみませんでした(汗)

◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇
◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇         ◇◇◇

WS022337.png

そんなこんなで・・・11時間以上ぶっとうしでやったECO感謝祭。
ビンゴで不具合があったものの・・なんとか終わりましたッ(*´I `*)

なんか皆でワイワイやってくれたら楽しいだろーなーから企画したこのイベントも終わってみれば、楽しい思い出の1つになったと
声が多かったので、運営メンバー含めて やってよかった! で溢れてると思います。
逆に運営メンバーさんも無茶ぶりに答えてくれて本当に感謝いっぱいでございますっ。
また 落ち着いて!って言ってくれた相方さんにもすごい感謝!

また次回があればって声もありますが、そこは明言しませんw
まあ言っても庭会やら通常ファッションショーもありますのでよければ覗いていただければ光栄でございますw
(もちろん他の主催者さんのイベントもお勧めです!!!)


それではみなさん良いECO生活を!ばいにー★




【各仕様・設定表】
開催時間   13時〜0時20分 (11時間20分)
開催演目数  5種類
開催演目種類 〇×ゲーム 障害物競争 人狼(推理ゲーム) イス取りゲーム ファッションショー
延べ参加者数 169人(複数参加数有)
総運営人数  20人
推定総動員数 150人以上
主な開催地  主催者邸(飛空城) ノーザリン岬 アクロニア段丘 
主な景品   キャプテンキッド・ロア ゴーチン・アルマ 御魂・エリーゼ マジカルステッキ プリンセスタイニー・アルマ
       でかでかオオコウモリ アルビノドリアードの球根 カップル自転車 お散歩軍団 プリンセスジェリーフィッシュ
       ねこねこスクータ 他(計26体)
抽選方法   サイコロを使ったビンゴ方式(修正有)


【イベント開催者向けのデータを残しておきますね。】(2月19日現在)
メイン会場は プライベートの飛空城 でした。
家具もエフェクトが多いの含めて130配置くらい?

そして飛空城のサーバーは全部共通なので来場上限(制限)が50人くらい?100人くらい? という話があったとおもうのですが。
(フリマ等で100人はいけると思うってハナシがあったと思います)
今回のイベントの最大値の記録を残しておきました。
憑依させてもらっての来場者さんもいたとの報告をうけてますが、そのカウントを除いて。
120キャラクター(パートナー抜き)の表示を確認いたしました。

報告を頂いてる中で、うちの飛空城はプライベート城であり”あやかしの桜”をエフェクト有で沢山植えております。
影響がどう出たか分かりませんが、一部の人は他の家具のエフェクトが反映されなかったという報告を頂いてます。
私のPC及びRAM2GBタブレットPCでは問題はなかったりと回線及びPCによって差があるようです。
(キャラクター描画MAX値)

今後、鯖とわず自分のお城でイベントしたいなどあった場合の判断材料になればと記録を残しておきます。
*ただしデーターセンターのサーバーの割り当て等が変更される場合や設定が変わる可能性も0ではないのであくまでも判断材料としてください。
*この制限につきましては運営に問い合わせても公平の観点から回答はできないとの返事をいただいてます。ご注意ください。

【注意書き】
●運営員が多数いますが、さくら星委員会の出費およびイベント内容の企画は 水珠 になります。
 同時に全てのさくら星イベント責任者も 水珠 になります。
●あくまでも沢山に人数でワイワイしたいと思いからのイベントなので景品はおまけと考えてください。
●主催本人はイベンターでは無いですしあくまでもユーザーイベントなので小難しいご意見は勘弁してください。
●開催した各イベント・ミニゲームは”さくら星運営会”の出し物と主張するものではありません。
 他のイベント開催者さんが類似した内容の催し物をしても、それは別イベントなので私は異議を唱えるつもりも権利もありません。
 お気遣いは不要とさせていただきます。(むしろ過去に先にやった人がいると思うので)
posted by 水 at 00:52| イベント