【開催予定のイベント一覧】クリックで専用記事に飛びます。5/29ファッションショー開催日確定 情報は少しおまちを〜。
              
開催終了☆(spring)
5/28.19:30~
ファッションショー
6月25日開催
ECO感謝祭2(coming-soon)
初夏開催に向けて調整中!
SS自慢大会(仮)(coming-soon)
投稿フォーム設置完了次第運用開始予定☆
 

2016年12月09日

2017年どんな感じに展開していくか!【ECO公式番組より】

WS018778.png
さてはて、本日はECO祭があったのですが、同時に来年度のゲーム展開の発表がありましたっ(*=∀=)

ネタバレを含みますのでタイムシフトでECO生みるんだ!って人は続きを読まない方がいいと思いますッ(๑・﹃ ・`๑)
読む人は↓からどうぞー
【なお不確定な情報や妄想も含みます。ご了承ください】


来年はどうやらECOで重要な存在【クトゥルフ】の存在が表立ってくるそうです。
WS018777.png
クトゥルフの存在はワールドのあちらこちらで見かける子ことはできましたが、ついに対立という形で
世界を左右する戦いが始まるようです、、、、、が!(広告では世界を救うなんてめんどくさい!!って・・げふん)
かなり強いボスなどが出てくるそうです。
立ち向かうにはレベル110が推奨であったりして生半可な相手はなさそうな感じでした!(言い回しが)
はたしてどのような戦いが待っているのでしょうか。

私的には舞台がタイタニアに(行きやすくする前提で)移ったりしたら少し面白いかなって思いました。
そんなこんなで色々な仕様変更や新しく実装されるコンテンツなどがあるみたいです。

 
◇イリスカードのスロット数が現在の8か所から10か所に。
WS019360.png
数年前から言われていたスロット数拡張がついに実装されるそうです。
様々な効果が発揮される想いがつまったカード、その効果は多種多様で最近ではオシャレ関係の効果を発揮するイリスカードまで
あります。
後一か所あればなーやもう少し防御・攻撃・耐久 ほしいなーを叶えてくれる変更ですね。
果たしてスロット数9.10を増やすための成功率はいったいどれくらいなのでしょうか。
10か所に増えたことによって更なる深いイリスカードの実装だってあり得るかもしれませんね!(悩みと投資は果てしない)



◇強化数が25強化から30強化に増える!
WS019370.png
ついに強化数の上限がワンランクアップするそうです、しかし25強化でも果てしない精神力とお金がいるのですが・・・
成功率含め30強化への道のりは一体どのくらいなるのかは不明です(*´﹃`*)
可能性が広がるっていう話ではうれしい話かもしれませんねっ(*´I `*)
でも、実装されるころには強化祭、、おわってるかな?、、、、ぐすん。


◇称号システム?的なものを実装されるらしい。
ボクも詳しくないですけど他ゲーとかにはよく実装されてるモノらしい?一定の条件をクリアーすると
称号がつき、その称号でステータスなどがUPされるみたいですっ。
ストーリイベントをクリアーしたーとかそんなこと説明してましたけど、
もしかしたら凶悪モンスターを倒した!といかいう難題も組み込まれるかもしれませんね(ここは予想なのです)




◇デュアルジョブをあげる場所が増える(ディメンションダンジョン)
デュアルジョブは110までが果てしなく・・遠い道のりの反面、奈落のバグバグありたまといわれる場所が効率が良すぎる
という、デュアルジョブ4,50以降は一部のプレイヤーしかあげるようなことができないような敷居の高いコンテンツでしたが
奈落実装から数年・・・ようやくDDという選択肢が増えるかもしれません
(カーマインDDも一応あげることはできたのですけど・・・・)
既存のダンジョンを使うとは思いますが・・果たして難易度や推奨プレイヤー数はどういった内容になるでしょうか。
楽しみな実装ですよね!




◇マネキンシステム
WS019459.png
マネキンプレイヤーと同じように服を着させたりスイッチャーを変えさせたりして自分の分身をつくって
庭に設置できるようになるそうです。
マネキンといってますが、見た目はプレイヤーと変わらないと思うのでSSなどが取りやすくなるかもしれませんね。(って運営さんが言ってた)
1体では寂しいから!って話をしていたので、数体置くことができるようになるのでしょうか(*´I `*)
コーディネイトを保存できるのはいいよね!ってフレさんがいってました(๑・﹃ ・`๑)
これであの子の分身を庭に・・・ふふふふ・・・・げふんげふん・・







◇2017年通年イベント
WS019412.png
狩り勢アップタウン警備員勢もどちらも気になる内容ですよね(๑・﹃ ・`๑)
今年は神魔という新しいパートナーで、ステータスやスキル(神憑依!)なども気になる内容でしたよっ。
さて来年は守護魔がメインになりそうです。
護魔と聞くと既にでてきたパートナーが思いつくのですが・・・今回は見たことない守護魔がでてくるそうですっ
神魔のような特殊スキルの存在は触れていませんでしたが、果たして!って感じですよねっ。

新しいパートナがでると抱き合わせのくじはアルマ!っていうパターンが多かったですが、
なにやら、、、登場キャラにアルマ・神魔・御魂・ネコマタって書いてました・・・もしかして毎月違うのでしょうか。
WS019429.png
ちなみに。。。なんかすっごい可愛いっていうか資金をつぎ込みたい!!ってパトナが発表されてましたー。(ねこまた?詳細は分かんない)
うわーかわいいないいなーーーーいいないいなーー。。。げふんげふん。



◇パートナー憑依
WS019441.png
武器・アクセ・上半身などにプレイヤーが憑依することが今できるんですが、なんと
パートナを憑依させることも可能になるそうですっ。
ステータスの兼ね合いもあると思うので現存のプレイヤー憑依がいいのか、、、
パートナー憑依がいいのか。。。わかりませんが。
新守護魔を憑依させるとその守護魔が覚えてるスキルを1つだけプレイヤーが使えるようになるそうです!


他にも2次キャラが転生しやくなったりするそうですが・・・
3次のレベルアップが結構大変だったりするので、3次専用の楽しいダンジョンなどがあって
作業プレイっ気ないコンテンツがあればうれしいなーとは思いました。。
後は…AAAの続きなどがあったら個人的にうれしいですが、その辺は触れてなかったので
どうなるかは分かりません(๑・﹃ ・`๑)
使いまわしのマップとはいえ、AAA実装はなんだかんだ皆で遊べるコンテンツとしては
うれしい実装だと思う2016年でしたっ(*´罒`*)ニヒヒ