【開催予定のイベント一覧】クリックで専用記事に飛びます。5/29ファッションショー開催日確定 情報は少しおまちを〜。
              
開催終了☆(spring)
5/28.19:30~
ファッションショー
6月25日開催
ECO感謝祭2(coming-soon)
初夏開催に向けて調整中!
SS自慢大会(仮)(coming-soon)
投稿フォーム設置完了次第運用開始予定☆
 

2016年11月20日

騎乗パートナーの移動速度の所要時間の差ってどんなんだろうっていうネタ( ´∀`)

WS017551.png

久しぶりにイベント告知以外のきまぐれ記事も書こうと思いまして∩・x・∩
ECOには様々な騎乗パートナーが存在しておりまして、中には騎乗パートナー収集家もいるくらいですっ

騎乗パートナーさんに乗ると通常ダッシュよりは早く移動できるのはもちろん知ってますよね( oωo )
それって所要時間で言うとどれくらい違うのかなーっていう単純な疑問を調べてみたっていうお話。

大前提でデータを基にして計算したよ!っていう記事ではないので。
きっちりした所要時間を調べるのであればWIKI等から騎乗パトナについてみた方がいいかもです( ´∀`)σ


WS017279.png


さて所要時間の計測方法ですが西アクロニア平原”を横断にかかった時間をストップウオッチで図るという
すごく単純な方法で計測しました。
稼働橋からWPで飛んできた場所を起点として西のWPに入った瞬間までかかった時間を比べるというものです。
誤差は0.5秒くらいあるので1秒以下は後半くらい前半くらいで( oωo )

、、、、とりあえず通常ダッシュ!

。。。ダダダダダダダダと止まることなく平原を走りきると計測結果は大体1:02前半くらいかかります。
結構遠いですね^^;

次にブースト点火ッ。。。あああああああブースト持ってないので等速といわれるマジカルステッキで図ります!!
ブースト同等だと・・・・計測結果は51秒くらいです( oωo )10秒かわるとだいぶ違う!!!
インペリアバイクもブーストと同じ速度って言われてるのでこうもり傘などの騎乗種などはゲーム内最速だと思います。

さて次にブーストパパ!(ママ)
お値段が10倍ちかく差があるちょっとセレブなアイテムですが、どうなんでしょうか・・・・・・
案外ブーストと差はつかず計測結果は49秒とノーマルブーストと2秒の差。
モーションが違うので2秒の差と合わせると持っておきたいアイテムではありますが。。。。無理して購入しなくても
いいアイテムだとは思います・x・




WS017405.png
WS017501.png
(クリックで拡大)

お次は飛行船やカーズド・チェアや相方ポイズンなど・・・のグループ。
案外上記の騎乗パートナーは最速種を除けばブーストにせまるほどの速さを持っている気がします。
くらげ・・・はやいよくらげ!!!!

ってことで計測結果は53秒くらい(。・ω・)ブーストの2秒落ちですね
そして次に多かったグループ・・・・


WS016453.png

・・・・・・・・・・・あ、いっけなぃーっ参考画像まちがえt^q^



・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WS017514.png
CONECOビットがギュンA旋回してますが・・・・

騎士の愛馬等の騎乗グループが大体56秒くらいです(●´∀`●)


WS017401.png

56秒グループでいうとブリキングなんちゃらというロボットやでっかい猫こうもりなども含まれるのですが。
記事のトップに使ってる・・・
WS017400.png
トラックと戦車もこのグループにはいります・・・・・あれ?なんか色々ツッコミどころがッ。
このトラックは2軸なので4dトラックと推定し・・リミッターがなく空荷なので120km以上はだせ・・・・げふんげふん

 


さて平原で計測しましたので差が数秒以内に収まっていますが・・・・
これを大陸ダンジョンがあるマップでウテナWPから
大陸ダンジョン入口までどれくらいかかるのかもやってみました(暇人か)


WS017283.png
まずはダッシュ!!!!!!!!!!!!!!ぜぇぜぇ・・・・・・・・・・
計測結果は2:41もかかりました!!!なんとかヌードルが食べれそうな時間がかかるのですね・・・まともにはしると・・


WS017293.pngWS017297.png

そして若干気になる二種ブーストとパパの差どうなんでしょう。
計測結果だけいうと・・・・・・・。
ブースト(マジカルステッキ)2:11
ブーストパパ2;07
小数点以下表示してませんが大体4秒ほどしかかわりませんΣ
通常狩りで速さがほしいなという場面はやはり奈落関係が多いのではないでしょうか。
でも2分以上飛び続けるということはあんまりないと思いますので、装備品優先でお金使ってもいいとは思っちゃいます。
(常時点火のグランパは別格)

WS017306.png
ちなみに騎士の愛馬等一般的なパートナー(一番多いグループ)と等速のハンプティ・ダンプティの計測結果は2:26でした。
さすがにブースト類と比べるとけっこうな差がついてしまっちゃったのではないでしょうか。
通常ダッシュよりは安い騎乗でも良いので乗ってるほうが差がでますけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて。
一番最初にちょこっと触れましたけど。

((騎乗パートナーさんに乗ると通常ダッシュよりは早く移動できるのはもちろん知ってますよね( oωo ) ))

実はそうでもない騎乗さんもいることは忘れてはいけませんっ!


WS017310.png

それは・・・・勝利のサッカーボール!!
種別上は乗り物系と書いてるので騎乗パートナーに違いはありませんが・・・・・。
やっぱりドリブルしてる分ダッシュより時間がかかるのか・・・計測結果は2:49と。
ダッシュ時より+8秒ちかくもかかりました。
長距離移動の時は使わないほうが無難かもしれません!!!!!!(そんなシチュないって???)

・・・・・・お?地に足がついてる騎乗って確か・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

WS017553.png

・・・・・・・あれ。
ドリブルよりはるかに不利そうな感じがするのになんだか普通に早い・・・・・・・?
(騎士の愛馬やハンプティ・ダンプティと等速)


ということで簡易的ですがマップ移動における騎乗の恩恵という企画をやってみました。
グータラーとやってみた企画なので日数の関係上服装がコロコロ変わってるとは思いますが気にしないでくださいねっ。

ではまた次の機会にお会いしましょうノノ



WS017554.png