【開催予定のイベント一覧】クリックで専用記事に飛びます。5/16現在では庭の閲覧会のみ詳細ページ有
              
庭の閲覧会(spring)
5/28.19:30~
ファッションショー(coming-soon)
6月後半開催に向けて調整中!
ECO感謝祭2(coming-soon)
初夏開催に向けて調整中!
SS自慢大会(仮)(coming-soon)
投稿フォーム設置完了次第運用開始予定☆
 

2016年06月27日

そういえば・・・2年。


IMG_3977 [23063].JPG

(右下の謎のエリアは架空マウス、これがあればゲーム操作も楽っ。)

こんばんわ、水です∩・x・∩
生きてますAUPしたいと思ってる記事もあるのですけど、身の回りを整理していると。
↑のタブレットがもう少しで2年経つんだなぁという事に気づきました。


8インチの Lenovo Miix 2 8 (office無)ですけど、2諭吉にも全然届かない価格で購入して365日ディスプレイON(消えない)
で放置しまくって2年・・・。
タンクで使うならこいつが一番手軽ですし(ダメマなどのMOB指定もタッチ操作ですしね)故障らしい故障も全然なく。
普段はACつないではいますが、バッテリーのもちもECO起動で3時間以上は余裕で動いてマス。
低価格だったので1年ちょいもてばいいかなぁとは思ってましたけど、まだまだまだまだ動いてそうですッ

家で使ってるのがほとんどなのですけど、バーベキューや海(ジプロッグに入れて)にも普通に持って行っちゃってますね・3・音楽とかもSDカードにいれて、プレイヤーで流せばいいだけなのでとても重宝してますっ。

あまりパソ知らない系の友人などには ”なにそのおもちゃ”扱いですけど(笑)

Miix 2 8の半年前に買った、そこそこのスペックのノートパソコンはたまにしか動かさないせいなのか、
あんまり調子がよろしくない。排熱がおかしいのか分かりませんが、突然死するっ
(分解してグリスも盛りなおしたりほこりも取ったのですけど。。ね)
ついでに家の無線も拾いにくいという。
・・・・4台くらいタブレット買える値段なのにっ。


ジャンク品で売って8インチ小型タブ買った方が便利そうです。

IMG_3973 [21778].JPG

(キーボードはBluetoothのものであれば、なんでもOK。ちなみにこれはリンゴマークにも使えるキーボードです、小さくていい感じ)


最近では色々なメーカーから8000円〜2万円代のタブレットがでてるので、そっちも気になりつつ∩・x・∩
TOSHIBAの8インチタブが2万かぁーっとぐぐっときてました。

ストレージが16ギガなども増えてますけど、、、ぶっちゃけ上級者むけですかね、なにもインストールできない気がします。

せめて32ギガ、、、余裕あれば64ギガ。メモリーは2Mはほしいですけど(・・。)
BTOショップに売ってるような代物だといいのですけど、一回中華文字でかかれてるタブレットを買ったことが過去にありまして。
即効つぶれたという・3・ 

Miix 2 8もあっちの国のものですけど、、、聞いたようなことがないメーカはどうなんでしょうね。
こわい。

流石に会議とかで使うとかだとオモチャっぽいのでお勧めはしないです(でも持っていくやつ)

IMG_3976 [21780].JPG

ゲーム起動だと少し充電が追い付かない時もあるので、別に2400mA(2,4A)の充電器と充電専用(通信できないやつ)を使ってます。

ぶっちゃけ充電しかできないダイソーのコードでも不具合はなかったと思います∩・x・∩
2Aの充電器は沢山ありますがそれ以上のACはなかなか。アマゾンで買えば一発ですが。





以上、格安の小型タブレットを2年使ってみた感想でした。

お金を余らしてる人は10台くらい買って、キャラを並べてみようっ(邪魔になるのでやめましょう、はい)
posted by 水 at 02:25| その他